企業やお店がホームページを持っていることは珍しくはありません。
逆にホームページを持っていない会社を探すほうが大変なくらいです
ですが、戦略的に目的意識をもってサイトを展開させているとなると途端に少なくなると思います。
集客経路の一つとしてホームページやオウンドメディアを持つことの意義を説明します。
集客サイトは必要な時、欲しくなった時に買えるものではありません。育てるものです。
ただそこに存在するだけのホームページであればすぐに調達できるかもしれません。
ですが、検索流入を獲得するようなサイトはキーワードに難易度にもよりますが、ある程度長丁場で育てる必要があります。
なので最初に割ける予算が無かったとしても早い段階で最低限のサイトは用意しておくことをオススメします。
SEOに成功したサイトは365日24時間働く頼もしいセールスマンになる
ホームページとは実に効率的な集客方法です。
SEO流入であれば、悩みを持った人が勝手に自ら訪れてくれるのです。
その悩みに訴求するようなコンテンツを配置しておけば24時間不眠不休で働くセールスマンになります。
サイトの維持に必要な固定費も通常、ドメイン代(年1500円程度)とサーバー代(年1~2万円程度)です。
もちろん、ホームページがあるだけで営業の課題すべてが解決するわけではありませんが、これほどにコストパフォーマンスが良い集客の仕組みを構築しない手はありません。
ただし厳しい面もある
SEO集客が出来るサイトの構築は積極的に取り組むことを推奨しますが、SEOの成功にはそれ相応の努力が必要です。
検索順位をお金で買うことも当然出来ないですし、努力した結果上位表示出来ない場合も可能性としてはあります。
サイトの集客はSEO以外にもインターネット広告(リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告・YouTube)などもあるので集客経路は何本も作っておくことが望ましいでしょう。
ホームページが必要か迷ったら当社にご相談ください
御社にホームページやオウンドメディアが必要かどうか診断します。
事業目的やご予算をお知らせください。
御社の事業にとってホームページが適さないと判断された場合でもしっかりとご説明しますのでご安心ください。
少しでもご興味があればこちらのフォームからお問い合わせください。
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