「E-A-T」とは、SEOにおける専門性、権威性、信頼性の概念のことです。 Expertise(専門性) Authoritativeness(権威性) Trustworthiness(信頼性) Googleはサイトの運営 […]
SEOで重要な要素として言われるのが「コンテンツ」と「ドメインパワー」です。 本コラムではドメインパワーとはそもそも何なのかについて深堀りして解説します。コンテンツだけでは検索上位化が難しくなってきている時代です。SEO […]
SEO観点での「キーワードリサーチ」と聞くと、多くの人がこのように考えていると思います。 「サジェストキーワードを網羅すれば良い」 「検索ボリュームが大きいものを書けば良い」 しかしながら、本当の意味で成果を出すキーワー […]
ビジネスでのSEO集客という観点、でダメなサイトやイケてないサイトはこんな特徴がある!という傾向を紹介します。 あくまでもSEO観点での傾向なので、集客を気にしない趣味のサイトなどには当てはまりません。 一時的に高順位だ […]
北海道札幌市のSEOコンサルタントの菅野です。 店舗や会社などのリアル施設を運営する方にとってコスパの良い「MEO対策」についての基本を解説します。 SEOの専門家や広告運用の専門家などは「ボクは専門外!!」という態度が […]
北海道札幌市でSEOコンサルティングを担当している菅野です。 今日は中小企業のためのSEO、特に「リンクビルティング」について書きます。 わざわざタイトルに「中小企業」とつけたのは、小さな組織で世の中に名前も存在も知られ […]
北海道札幌市のSEOコンサルタント、菅野(ゴーメディア合同会社)です。 今日は「SEOモニタリング」についてのSEOコラムを公開します。 SEO用語SEOモニタリングとは SEOのモニタリングとはサイトのSEOの変化(外 […]
北海道札幌のSEOコンサルタント、菅野(ゴーメディア合同会社・代表)です。 SEOの専門家と名乗る人物から、 「リンクを獲得しなさい」 「記事をたくさん書きなさい」 「タイトルを工夫しなさい」 等と言われ時間や労力をかけ […]
SEOには様々な便利ツールが有料・無料問わずたくさんありますが、インハウスSEO(自社でSEO)に挑戦するなら最低限これだけは使いこなしたい5つのSEO便利ツールを紹介します。 検索順位チェックツールのGRC(ジー・アー […]